FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fedora を無線 LAN 環境で使いたい(MZK-MF300N Multi Pocket)

Fedora13 の無線 LAN 子機を認識させようとあれこれしてたのですが、
設定は正しいはずなのに認識しない。

もう手段を変えようと決めて、
邪道ですが小型の無線ルータに PC を有線で繋ぐことにしました。

Planex MZK-MF300N Multi Pocket というポケットルータを選択。
これにはコンバーターモードというものがあります。
普通ゲーム機や TV なんかに繋げるようなのですが、こいつに有線 LAN を
繋いで無線環境に参加させました。

忌わしの Planex ですが、安かったので試してみました。
小さいですがルータなので設定画面に繋げて IP や SSID の設定を行い、
シングルイーサネット、 MAC アドレスコピーを選択して設定完了。
(MAC アドレスは指定していません。)
お手軽に難なく動作しました。

WDS モードにも対応はしてるらしいですが、今回は不要なので設定していません。



スポンサーサイト

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

Smarty導入メモ

ダウンロード先
http://www.smarty.net/download.php

落とした zip の lib 以下を展開。
どこでもいいが、ここではPHPインストールパスに includes フォルダを作成
その直下に Smarty フォルダを作成して lib 以下のファイルを展開する。

php.ini に
include_path = ".;(PHPインストールパス)\includes"

date.timezone = Asia/Tokyo
を記載。(タイムゾーン指定をしないと Warning がでる)

require_once('Smarty/Smarty.class.php');
$smarty = new Smarty;

でエラーが出ないならOK。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。