FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS を PA-WG300HP2 で無線LAN接続メモ

無線LAN親機(NTT PA-WG300HP2)及び3DSLLの繋げ方メモ

これは 3DS をネット接続したい場合に
現在インターネット環境はあるのだけど
無線LANルータを買い足して繋ぐだけで利用したい
というケースの話です。
今繋がっているインターネットモデム(ルータ)はいじらず、
機器(無線LANルータ)を繋げるだけでPCからの設定もやりたくない
という方にはおすすめです。

1. 切り替えスイッチがBRになっていることを確認
 スイッチは画像参照。
 まだ電源(ACアダプタ)は入れない。

2. LANに親機を接続

 構成は画像参照。
 画像の黒い線がLANケーブル。
 スイッチングハブ経由でもいい。
 パソコンは今まで通りの接続で何もしなくて良い。
 パソコンのLANケーブルが繋がっている先(インターネットモデム
 あるいはスイッチングハブ。)
 に空きのLANポートがあると思うので新しいLANケーブルを挿して、
 今回送った無線LAN親機の「WAN」と書いてあるポートに片方を挿す。
 (WANポートは一番下、一つだけ離れて別になっているやつ。)
 カチッというまで挿す。
 ※上記型ではLANケーブル付属。

 繋げたら無線LAN親機のACアダプタをコンセントに挿す。
 暫く待って、Activeのランプが橙色になったらOK。

3. 3DSの設定
 3DSの本体設定から、
 インターネット設定 → インターネット接続設定 →
  接続先の登録 → 自分で設定する
   → らくらく無線スタート(アイコンの真ん中)
 を選ぶ。
 選んだらすぐ本体の「らくらくスタート」ボタンを押し続ける。
 場所は画像を参照。
 (ボタンっぽくなってないけれど、押すとペコンってへこんで押せる。)

 ボタンを押し続けて、POWERランプが緑色に点滅したら一旦ボタンを離す

 「もう一度アクセスポイントのらくらくスタートボタンをPOWERランプが
 オレンジ色になるまで押してください。」

 の画面に切り替わるので、もう一回さっきのボタンをオレンジ色が点灯
 (点滅ではなく点いたまま)になるまで押し続ける。
 点灯したらボタンを離す。
 設定完了画面になるのでOKを押して、接続テストをする。
 テストがOKならば完了。

wirelesslan.png


※設定について
Web管理画面のログインは
本体にデフォルトが記載してあります。
管理者パスワードはできるだけ変えておきましょう。

※画像の一部は機器マニュアルのPDFから引用しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。